ブログ

オンライン事業、準備しています。

普段会計については妻に任せっきり、本当の経営者は・・・。
な訳ですが、年に一度だけ無理矢理その経営について向かい合う日があります。
当社の決算は6月末。
昨日、税理士さんより決算報告を受けましたが、これがその日。

さて、内容といいますと当然ながら前年度を下回りました。
その細かい数字はさておき、現状のまま結婚式が行われず会社も同じ事を続けていたのではどうなるかは明らかです。

そんな訳で私のできる事で新しい収入となり、人の役にも立てる新しい事業を考え進めています。
コロナの影響で公的補助金も増え、それらを活用することで投資額を抑え始められそうです。
題して。
「オンライン・プロフェッショナル・フォトレッスン」
ちょっと長いかな?
昨年までは広い会場に集まっていただき撮影や現像についてお話させて頂いていました。
オンラインであれば密を回避し行えるので感染防止にも繫がります。

本当ならもっと早い時期にはじめられてた内容ですが、それを行うためには設備が必要です。
それも簡単に右から左へと出せる額では有りません。
そんな時に補助事業を友人が教えてくれ、一気に加速。
その補助事業は徳島市のものであったので、市外の私は加点が低くされ落とされました。
その悔しさがバネとなり色々と考えておりました。

動き始めると事は意外なほど回り始めます。
新しい出会いの中で別の補助事業を教えてくださる方が現れ、その事業者に確認すると応募できると。
いろいろと難しそうではありますが、現在申込み準備中。
(先の補助金落とされた時に商工会の担当の方にも話してたのに、なんでこれを教えてくれなかった!?ということは言っておきたい)

それに合格すれば設備の導入に大きな助けとなりますが、ダメだった時の事も考え始めています。
借金は増えちゃいますが、私も妻もお金儲けできるタイプの人間では無い事はお互いよく理解しています。
なんとか続けられ、人に喜んでもらえるのなら。

人は笑うことで若返りホルモンが分泌するとか。
どうせ、人に喜んでもらえるなら次の人生はコメディアンになりたいかな?(^^)

Contact

TEL.0883-53-9977

FAX.050-8806-1003

Contact

お問い合わせ

電話する

トップに戻る