ブログ

NHKに出演します

少し前に掛かってきた電話。
NHKの新人アナウンサー坂本聡さんでした。
新聞記事を読んで私に興味を持ってくださったらしく、取材をさせて欲しいとの事でした。

何度か電話取材の後、企画書を提出され通ったとのことで本取材。
ただこのご時世、直接会ってという取材では無くオンライン会議システムを使用しての取材でした。

テレビ出演は3回目。
始めての出演は凄く緊張した事を覚えています。
のどがカラカラになりました。(笑
今回は収録スタジオで無かったこともあり、緊張感はあの時の1/100くらいだったでしょうか?
雰囲気的にはキヤノンさんに取材頂いたムービー撮影くらいだったかな?

今回の取材で何度と無くお話した坂本さんは6月に採用された正にフレッシュなアナウンサー。
彼の夢も聞いたのですが、夢を語れるって改めていいと感じました。
大人になるといつしか夢や希望は・・・。
私は今も夢を追いかけ続けています。
今までもいろんな夢を。
一つ叶えると次へ。

彼の夢は口外しませんが、大人の世界に潰されることなく、そこへ向かって歩き続けてほしいと思います。

その放送は明日18:10〜 NHK徳島ローカル
とく6徳島
 

お問い合わせ

電話する

トップに戻る