ブログ

久し振りのヒット・アイテム

ペンタブレットを新しくしたのに際し、気を付けようと思ったことです。

以前使ってた物は手が擦れる場所がピカピカ。
元々は、つや消しだった部分がピカピカ。
せっかく買ったものもいつかはこうなってしまう・・・。

で、Amazonを探してみると見つかりました。
小指と薬指だけの手袋。
結構いろいろ有って、とりあえずフリーサイズを買ってみました。
ちょとキツい。

で別のものでLサイズを購入。
サイズは問題ありませんが、キーボードをタイプするのに指先の感覚がNG。
で指先をカット。
尚且つ、シーム(縫い目)が指の肌触りを悪くして圧迫するので裏返して使用。

これを使い始めたら、もう止められません!
これの装着を忘れてタブレット操作したときの滑りの悪さは、もう耐えがたいものが。
ペンタブレット使用されてるフォトグラファーやイラストレーターには絶対にお奨め!

久し振りのヒット・アイテム

お問い合わせ

電話する

トップに戻る