ブログ

くぎり。

今日は久し振りに結婚式取材でした。
この結婚情報誌の仕事は独立当時から13年半やって来ました。

一番最初は、こちらから営業に行きました。
当時は高松に編集部があり、作品を持って。
すぐに取材の仕事を頂きました。

その後、ドレスや和装の特集の撮影も頂ける様になりました。
しばらくして、編集部は大阪へ吸収され半年後には東京に。
地方に編集部は無くなり私たちの声も届かなくなると同時に、地方の特集ページも無くなりました。
つまり、仕事は取材だけとなりました。

いずれにしても、年齢や自分のキャリアにふさわしいかと考えると潮時かなと。
ギャラ的にも若手に回してあげないといけない仕事とも思えるし。
基本仕事は断らないのですが、今日をもってこの仕事を断りました。
(あまりに安いギャラの時は受けられない時もありますが)

このおかげで色んな人と出会え、いろんな会場を回り、スキルアップにも繫がりました。
育ててもらった有難たい仕事でした。
今は、編集者の顔も解らず担当者の名前も解らず。
外部の編集さんしか解らないのが残念としか言いようがありません。

その編集さんと別れ際に握手しました。
少し寂しい秋の空が晴れていました。

くぎり。

お問い合わせ

電話する

トップに戻る