ブログ

3作品が入賞しました。

 

今年発足した新しい写真団体のCosmosは名だたるジャッジが集結し、レベルの高さでは前評判通り。

その2020 2nd の結果が発表されました。
故島は3点がシルバ・アワードを受賞しました。
撮影に協力くださった皆さんをはじめ、応援くださる皆さん、いつも本当に有難うございます。

そして今回は盟友の水野謙治が1位を獲得しました!
今年はコロナにより大変な年となりましたが、最後をこんな嬉しい出来事で締めくくれる事は私にも最高の出来事です。

コンペで成績を残し続けるのが、当たり前の様になった私や水野ですが、それは決して楽な事では有りません。
入賞しなければならないと言う強迫観念さえも克服し、自分と向き合わなければなりません。

そのプレッシャーは時に人を狂わせる事も有ります。
昨年のWPPIではルール違反を故意に行った人が10年間の出場停止となりました。

私にとってコンペは最高の学びの場です。
コンペ挑戦以来、作品レベルは格段にアップしました。
そして、たくさんの友人もできました。
でもルールを犯す人は目的が違うのかも知れません。
あるいはプレッシャーに負けてしまったのかも知れません。

スポーツの世界でもドーピングはまるでイタチごっこです。
しかし、日本人の違反者は非常に少ないと聞きます。
日本人は国連ではじめて人種差別撤廃を提案した公平公正な民族です。
その名を汚さぬ様、これからも頑張って行こうと思います。

水野、本当におめでとう!

https://cosmosawards.com/participation/awards/index/2020-trimester-2/

3作品が入賞しました。

3作品が入賞しました。

3作品が入賞しました。

Contact

TEL.0883-53-9977

FAX.050-8806-1003

Contact

お問い合わせ

電話する

トップに戻る