ブログ

プライベート・レッスン

今日と昨日は2名のベテラン・プロの方にプライベート・レッスンでした。
お一人はリアル、もうお一人はオンラインというイレギュラーな形。
私も初体験。

今回は主に、Lightroomを使った現像をご希望でしたがこればっかりは外せないというCMSからスタート。
アルバムメーカーによって仕上がりが左右される入稿データのプロファイルや解像度の話。

CMSには欠かせないツールの話などを済ませてからLrのセッティング。
それぞれのツールの役割や使い方を体験しながら1日目は終了。

2日目は知られざる8bit16bitの驚愕の事実を実験から体験頂いた後は再びLrの現像を実際にやって頂き私はサポート。
それをPsに繋いで私がお薦めするワークフローや裏技を伝授。
コンペ入賞間違い無しな作品が完成しました。

夜は業界のこと、未来のことを語り合い大変有意義な二日間でした。
私の持ってるものが人の役に立ち、それが消費者の方へメリットとなって供給されることは嬉しく思います。
未来の子供達に「フォトグラファーっていい仕事だなあ」と思ってもらえる様、これからも頑張っていきたいと思います。

お問い合わせ

電話する

トップに戻る