ブログ

トラブル解明

 

iphone12Proを買ってからワイヤレス充電器での充電が出来なくなっていました。

 

購入直後は縦置きでNG

横なら出来るという状態。

AirPodsProも向きによって出来たり出来なかったり。

挙げ句の果てには全く充電出来なくなってしまいました。

 

充電器の故障と思い新しいのを購入しました。

ところがこれでも充電出来ません。

iPhoneの初期不良も考慮しながらとりあえず充電器のメーカーサポートに問い合わせてみました。

 

書いていた5つのうち4つは既に確認済みで最後の1つ、iphone再起動を試してみると。

ビンゴ!

AirPosも充電可能。

 

充電と言うとハードのトラブルと考えましたが、ソフト側でした。

機械の進化は素人には想像も及ばないレベルにまで進化しているみたいです。

 

追伸Ankerさんのサポートは日本国内で対応。

安心でした。

お問い合わせ

電話する

トップに戻る