ブログ

MacPro導入

昨日、新しいMacProが届きました。
実は、先週Appleから電話があって、そのケースに凹みがあると。
そのケースを交換するのに2~3週間かかると言われました。
外箱はそもそも、中身を護るのが役目。
そんな事はどうでもいいですよ~と返事しておりました。

その箱の大きさ、重さたるものや。
想像を絶するもの。
納品伝票には2個で64kgと書かれています。
(ところで、そのケースの凹みはどこなのか、解らず。笑)

1個ずつ台車でスタジオまで運びいざ開封です。
外箱を開くと十分なクリアランスを取った中に真っ白の化粧箱。
なんと、超幅広のマジックテープで止められています。
それを外し上蓋を開けると、綺麗に収納されたMacProとマウスやキーボード。
MacProを持ち上げると重いけれど、先ほどの重さは感じない。
化粧箱だけ持ち上げると、これが結構重い。
撮影用の箱馬に代用できそうです。
外箱のダンボールもずっしりと重い強化ダンボール?
これらに守られていたわけですね。

ケーブルは従来の様な張りのある、クセが強いものから柔軟de絡まないものに変わっていました。
表面は編み組です。
ちなみに、キーボードやマウスを充電するためのLightningケーブルも同じ仕様。
どちらも色は黒。
リンゴマークやキー、マウスも黒でProは統一されています。

起動させて、まずはOSのアップデート・・・。
続きは明日。(^^)

MacPro導入

MacPro導入

MacPro導入

お問い合わせ

電話する

トップに戻る