ブログ

2回目打ちました。

昨日、2度目のコロナ・ワクチンを接種してきました。

朝起きると打った左腕がそれなりに痛いだけで、他に症状はありません。

 

2回目はいろいろと症状が出ると言われていますが、それも若い人ということで私は若く無い事が望まずとも証明されてしまいました。w

 

さて、オリンピックも連日、日本勢がメダルを取っています。

私もテニスやスキーというスポーツをしてきました。

大会前には体調と調子を整えると言う事は当然アマチュアながらしてきました。

その大会が延期になるとモチベーションも含め調子を整えるのはそれなりに大変でした。

 

そんな事を思うと、今回のオリンピック選手たちは本当に凄いと思います。

大会直前まで中止をメディアや政治家が声高に叫んでいたわけですから。

(今も言ってる人いますが)

そんな中で、宮城県の村井知事は県内で開催予定のサッカーを有観客で行うと言った数少ない決定権者。

プロ野球やプロサッカーが観客を入れているのに不公平であると。

 

わたしもその意見に賛同です。

コロナは0にはできません。

共存するために方向転換するべきです。

0を目指す今のやり方ではコロナで死ななくても、経済が終わって殺されてしまいます。

 

と、あの世でお爺ちゃんが言ってたとか。w

お問い合わせ

電話する

トップに戻る