ブログ

忘却

今日は午後から、久し振りに大先輩を訪ねました。
いつもはサギソウを奥さまが届けてくださるのに、今年は上手くいかなかったと連絡を頂いた時に「主人もちょっと体調いまいちで」とおっしゃっていたのが気になっていたもので。
すると先週まで二週間ほど入院されていたみたいです。

でも、お顔を拝見すると元気そうで。
ただ体調も万全とまでは回復してないらしく、場合によってはセカンド・オピニオンという話もしました。

いろいろと話していたら、その昔雇っていた人の話に。
温厚で知られる大先輩も、その人だけは許せないと殴った事があったと過去にも聞きました。
私も、少し前に同じ様な事を経験し精神的にも参っていました。
程度の差はあれ、人は過ちを犯す生き物。
間違えたのなら、それを謝罪し出直せばいいと思います。
しかしそれが出来ないと・・・。
どうしようもないのですけどね。
願わくば、その過ちを悔い改め繰り返さない様に。

高齢のご夫婦の話を聞くうちに、癒やされていくのを感じました。
人には神が与えてくれた素晴らしい能力があります。
”忘却”という。

お問い合わせ

電話する

トップに戻る