ブログ

レース

私がハマっているeスポーツのグランツーリスモ。
格好良く言えばドライビング・シミュレーター。

最初は慣れることから始めるために教習所の様なモードからスタート。
アクセルワークやブレーキング、スピード感をいろんな車に乗って体験。
成績に応じて金・銀・銅のメダルがもらえます。

全部、金を取ったら次は、世界中のサーキットを目標タイムに合わせて攻略するモード。
こっちも金・銀・銅と貰えます。
全部金といきたかったところですが、ニュルブルクリンクだけは・・・。
コースが長すぎて覚えきれません。
各区間では金を取れましたが、全コース1周では無理でした。
ここの攻略は時間かかるので一旦保留し、レース参戦。

ネットで繋がるプレイヤーと直接対戦します。
最初は低いレベルからとなります。
それなりに楽しめますが、マナーの悪い人と走ると・・・
こちらが、ブレーキングからターンインしているのに、遅いブレーキでインに突っ込んで来て、当然曲がれるハズもなくこちらまでコースアウトさせられるのです。

それでも、相手にはペナルティー無しは納得できません。
例えばアクセルオンが早すぎてコースアウトして、ただでさ大きなえタイムロスなのにペナルティーでアクセルオフを強制的にさせられるのです。
なら、そっちもしっかりやってよね。

ところで、昨日はゲーム開始後初の車を購入。
トレーニングやレースで成績残すと賞金もらえるのです。
随分貯まってるのでディーラー観てるとF1が。
買えるので買ってみました。
鈴鹿を走ってみましたところ、早い!
早すぎる。
しかも乗りやすい!
ただ、8速ミッションが忙しい〜

 

お問い合わせ

電話する

トップに戻る