ブログ

個展での出会い。

個展の在廊の為、5日間上京しておりました。
毎日、いろんな方とお話させていただきました。

作品を見ての反応が、ある意味人間ウォッチングになります。
アマチュアカメラマンの方は、カメラやレンズと言った機材のことに。
プロは、技術論でしょうか。
印刷の方は、データのこと。
絵を描く方は、構図を。
全ての方がそうではありませんが、概ねそういう方向に分かれました。

嬉しかった言葉は。
・合同展で力作を展示している感じを一人でやったみたい。
・ただ撮っているだけでは無く、その向こうに物語を感じる。
・印刷という観点で見てデータがすごい。
・今度、家族写真を撮って欲しいです。(上京時に撮影することになりました)

そして、キヤノンの社員さんから教えて頂いたのは。
「このギャラリーで写真館の方が個展をされるのは始めてです。」
銀座や梅田は公募しているのですが、品川はしないので初めてだったみたいです。
そんな幸運に恵まれて、もしかすると一生分の運を使い果たしてやしないか心配な今日この頃。www

さて、個展は5/17まで。
東京都港区港南2-16-6 キヤノン S タワー 2F
キヤノン・オープンギャラリー
故島永幸 個展 My work , My life

個展での出会い。

お問い合わせ

電話する

トップに戻る