ブログ

海外からのメッセージ

昨日、Facebook で繋がる海外のフォトグラファーからメッセージが届きました。
内容を端折って言うと「コンペに挑戦しているけれど79点で落とされてしまう。あなたは、モチベーションをどう保ってるの?どうやってインスピレーションを受けてるの?」

英語圏では無いと思う、お国の方が英語で送ってこられました。
私も英語に翻訳して送りました。英語に翻訳するときは、AIが解り安い簡単な文章にすると間違いが起こりにくいのでそうしています。
ただ、本当に伝えたいことはなかなか難しいです。
こんな時、英語が話せたらサロンも英語で出来るのにな?って思います。
あっ、すると今度は日本のメンバーが困ってしまう?www

コンペは写真表現の幅を広げ、技術を底上げするには最適な教材と思います。
しかし、いざ応募となると「どんな写真がいいのだろう?」とか「この現像でいいの?」とかいろいろ悩みが出て来ます。
それをトレーニングするのに最適なのが当オンライン・サロンです。
迷ってる時間もったいないですよ。
今すぐ、ご入会ください。
日本語でコンペ入賞をサポートする唯一のオンライン・サロン
毎月第1第3水曜の夜8:00〜10:00
月額3,300円(税込み)
購読ボタンからお進みください。

http://www.p-a-k.jp/nagayuki_kojima_education.html

お問い合わせ

電話する

トップに戻る