ブログ

国体の日程が発表されました。

私がやってるe-スポーツのグランツーリスモですが、国体の日程とレギュレーションが発表されました。
徳島で上位12人に入ると次のラウンドへ進める様です。

コースはスイスのディープフォレスト。
1コーナー立ち上がってからの低速区間はリズムが取りにくく、あまり好きでは無いコースです。
車はNSX Gr2のワンメイクです。
鈴鹿のサーキット・エクスペリエンスで乗った車です。

最近目覚める時間が早いので今朝、走りました。
Gr2の速さは目が回りそうです。
タイム掲示を見る余裕すらありません。
そして、車が変わると同じコースも違う印象となります。
コースのリズムを覚えるべく最初はコースアウトしても、ウォールにヒットしても兎に角走ります。
すると毎週タイム更新していきますが、やがて頭打ちします。
そこかがら本当の張り込みになります。

今日は1分20秒4。
トップクラスが1分18秒半ばと聞くので、2秒落ちは初日にしてはまあまあの出来。
6/10から始まる予選に向け走り込みと行きたいところが、来週は横浜・東京へ出張。
月末にも東京、7月あたまは九州へ。
タイミングがちょっと微妙です。

ところで、使用しているハンドルコントローラーT300-RSが購入当初から十時キーの右入力が反応悪く、イライラさせられるのでメーカーのThrustmasterにサポート依頼をしていました。
メールが届いて、その様子をビデオで撮って送る様に指示されたので送っていると、PCに繋いでPC上のコントロールパネルでの動作映像を送って欲しいと。
でもPC持って無いんですが・・・。(Macじゃあ動かない)
 

お問い合わせ

電話する

トップに戻る