ブログ

朝活はいつものGT7

医師から言われた早寝早起き。
22時に寝て6時に起きるのは簡単ではありません。
いろいろしているといつのまにか23時過ぎてたり。

そんな今朝は6:30に起床。
(目覚ましは6:00w)
朝活はデイリーレースB。
イギリスはブランズハッチですが、相変わらずドライバーズレイティングはBです。
予選は5位スタート。
1週目の後半、4位の選手が高速コーナーで姿勢を乱しコースアウト。
ラッキーと思っていたらスピンしながらコースに戻り追突。
最悪なことに最後尾まで落ちた上に、3秒ペナルティー。
5秒差にも負けず、前を追います。

しばらく走るとバトル中のオージー2台に迫りました。
まず、1台目はヘアピンの立ち上がりから裏ストレートでスリップに付くと、真ん中を走るブロックライン。
次のインとなる右は無理と踏み、左にラインを変え並ぶと当ててきます。
オージーはこのあたり要注意。
しっかり耐え、抜き去ります。
次の1台は最終コーナー立ち上がりで抜きます。
そして2コーナーのヘアピンでブレーキングターンインしようとした瞬間!
バックミラーに信じられないスピードで突っ込んでくるオージー!
ハンドル切らずにそのまま待つとインをすっ飛んでいくオージー。
私にぶつけ、コースアウトをねらった俗称ミサイルは不発で自爆。

こんな連中相手にしてたので前走者と随分離れてしまい、結果は10位ゴール。
レースマナー、日本人ほど海外勢は優しくないのであります。
消化不良のままの出勤となってしまいました。

お問い合わせ

電話する

トップに戻る