ブログ

新年のごあいさつ

私たちの大切なオリジナルカレンダーで申しますと皇紀2683年、令和5年、新年明けましておめでとうございます。
仕事初めは昨日ですが、ブログは1日遅れて本日からで申し訳ありません。

昨年末は大雪で大変な地域も少なく無い状況でしたが、年を明け比較的おだやかな天候です。
初詣などにも皆さん、お出かけになったのではと思います。

初といいますと、初夢は見られたでしょうか?
私は今朝方。
夢に出て来られた方は、ずっといつかお目に掛かったらお礼を述べたいと思っていた方でした。
残念ながら、その方は昨年他界され、お礼を伝えることは叶わなくなってしまいました。
その、夢の中での話です。

ふと入った食堂(の様な所)にその方はいらっしゃいました。
なぜかタモリと同席しています。
ひとこと話したい私は、近くの席へ。
すると何故か、知る事の無い私のことをご存じで、話しかけてくださり。
「故島さん、私の死んだ後すぐに故島さんのお父さんもお亡くなりになってはいませんか?」
と言って、その時の新聞を取り出し、死亡欄の名前をペンで印を付けているのを見せてくれました。
父は存命してますので、他人ですと伝えると「そうですか、良かったです。」と。
そして夢だった事を語ってくれ、引退したらグランピング施設を海に造りたいと。
そんな事を話してたら、目覚まし時計。
結局、お礼を伝える事は出来ませんでした。

その方の名は「安倍晋三」。
夢の中とは言え、心やさしく気遣ってくださる元首相にお目に掛かる事が出来ました。
おだやかで、心温まる初夢でした。

今年もロシアの戦争、同様に圧力を強める中国。
コロナ問題と、物価上昇など暗雲たれ込む世界情勢です。
どうか、初夢の様なおだやかで平和な世界が、そして皆さんに訪れることを願ってやみません。
 

お問い合わせ

電話する

トップに戻る