ブログ

MacでWindows

数年前に姉に頼まれ、ノートPCを購入するため家電量販店まで一緒に行きました。
店にならんでいるPCはSSDやHDD、メモリーの容量も少なく、Macを使ってる私からすると「大丈夫なのかな?」というものばかりでした。

まあ、オフィス・ソフトしか使わないので大丈夫なのだろうと思い、店員さんにも相談。
姉が選んだのは色が赤という理由で、一番高額なものでした。
高いし問題ないだろうと思ったのですが、なんとそれが購入直後から不調で修理に出し帰って来ても、信じられない遅さ。
Windowsの起動だけで5分くらい掛かります。
何をするにしても「ちょっと待ってね」状態。

それを我慢して使って来た姉を尊敬するほどでしたが、この度買い換えると。
私が提案したのはMacでWindows 走らせたら?
会計ソフトがWinsows必須なもので。

で、注文していたMac Airが届き設定を。
Parallelsをインストールから。
そのあと、Windows11を。

ちょっと驚き!
なんて快適なのでしょう。
MacとWindowsが同時に起動し、デスクトップをミッションコントロールで移動するだけで行き来できます。

まあ、キーボードの割り当てが違うので、それには慣れが必要ですがブートキャンプで使ってる、うちと比べると羨ましすぎます。
妻に言うと「ところでいくらかかるの?」
ソフトとOSを購入するのに27000円くらい。
月に1度のWinだから、そんなにかかるならスルーでした。(^_^)
 

お問い合わせ

電話する

トップに戻る