ブログ

写真という買い物

写真という買い物を考えた時。

シャアした写真は婚礼スナップです。
スナップとは言え、時には演出もしないと、魅力的なアルバムは完成させられません。
前撮りをされずに当日スナップだけの時は尚更です。

また、言葉を掛けることでお客様の感情を刺激し、感動的なシーンを誘発させるなんて事も、よく行います。
日本人は感情を表に出しませんが、出していいと思うのです。
いえ、出さなければ第三者には伝えられません。
そのアルバムを見た未来の子供達に、伝えるために。

カメラという機械を使って、絵を作るには技術が必要です。
ハイライトからシャドーに渡り、階調が破綻せずグラデーションが存在しているかどうかが写真というメディアの要です。
それをプリントで表現できるかどうかも含めて。

コスパなる言葉が氾濫する今の時代ですが、同じ仕事をしても、同じプロであっても、仕上がりは全く異なります。
本来、コスパはコストに対価が見合ってるかという意味であって、決して経済的に安価を指すものでは有りません。
しかし、あなたのコスパ思考は、自分の価値を落としていませんか?

経済的な豊かさを求めると、時に心は貧しくなってしまいます。文化的に豊かである事は、心が豊かでもあります。
私はそういう、買い物をしたいと思っています。

お問い合わせ

電話する

CONTACT

トップに戻る