ブログ

Clubhouse

降って湧いた様な音声だけのsns、”Clubhouse”。
この拡大たるや、コロナウイルスを遥かに上回る勢い。
iOS用アプリしか提供されていない状態にも関わらず。
というか、iPhone 率の高さを思い知らされた出来事。

使用した感想は、使い方次第で可能性はあるということ。
知人がモデレーターをするルームに偶然聞きに入ると声を掛けられ入室。
そこに次々と人が集まり、私がフォローされて行く。
しかも、音声だけと言う特異性からリスナーがプロフィールに人物像を探りに来て、インスタにアクセスしてフォロー。
私の整理されていない思いつきでアップしてるインスタに次々とフォロワーが現れるという現象が。
人によってはビジネスに上手く使う事となるのでしょう。

さて、私はというと相も変わらずの面倒くさがり屋なので、そういうビジネスの仕掛け方は向かないかな?笑

お問い合わせ

電話する

トップに戻る