ブログ

一期一会

昨夜は第8回オンライン・サロン。

待ちに待ったスペシャル・ゲスト佐藤正子さんの登場でした。

 

佐藤さんは今、京都で開催されているロベール・ドアノーをはじめ、日本で一大旋風を巻き起こしたソール・ライターの展覧会を企画した仕掛け人。

 

語られたのは。

展覧会の舞台裏や武勇伝。

作家のWikipediaでは知り得ないストーリー。

写真に対する思いや、私たちフォトグラファーへのアドバイス。

業界や未来の子供達への希望。

他にも、たくさんの言葉を頂きました。

それらを聞いていると表現者として、写真を撮る事の本当の意味を再認識せざるを得ないものでした。

 

私は、昨年末から今年にかけ人間不信となる様な事が有りました。

50歳を迎えた時からの行動原理は「人の為に生きる」でしたが、人への失望から、その行動原理さえも惰性となって心は空っぽだった様な気がします。

それを再び、自ら踏み出す力をいただきました。

佐藤さんとの出会いは、正に神が与えてくれた、そんな気がしてなりません。

 

改めて、自分が与えられた役割を意識して、力強く歩いて行きたいと思います。

全ての事柄に感謝です。❗️

人生は素晴らしい‼️

一期一会

お問い合わせ

電話する

トップに戻る