ブログ

Cosmos 1位作品の解説

この作品は説明するまでもないかと思うのですが。

この絵を作ったいきさつは、フローリストで花を頭に飾るアートを作られている 山本みさ さんからコラボの申し出があっての事です。
ただ、私は頭にを花でいっぱいに飾る理由が欲しく。
そこで思考迷路に入っていました。

そして思いついたのがこれです。
桜の木の精霊を演じてもらっています。
花びらが落ち、足元には過去を振り返るアルバム。
そこから、彼女が人生の終焉を迎えていると、誘導しています。
穏やかな寝顔は寝ているのか?
それとも?
そこは見た人の想像に委ねています。

樹木が花を咲かせるのは、遺伝子の継承のため。
咲かせては散り、また翌年も・・・。
しかし、その一連も永遠ではありません。

その人生の終末に、良い人生だったと思いたい。
これを見た人にも、そうであって欲しい。
そんな願いで作りました。

Cosmos 1位作品の解説

お問い合わせ

電話する

トップに戻る