ブログ

エプソンプリンター

8/23愛媛県協のセミナーで使用するプリンター、エプソンSC-PX1VL使ってみました。

イルフォードのプロファイルはemxというものを使うと、プリンターに紙の設定や項目まで入れてくれるので便利です。
キヤノンの場合はam1xというものがそれになります。
専用のソフトでインストールします。

と知った風に書いてますが イルフォードの 高柳 彰郎 さんに教えて頂きました。(^^)

エプソンで厚手のファインアート・ペーパーを使用する際の紙のセットは独特のしきたり(手順)があります。
それもまた楽しいです。

キヤノン同様に静かでスピードも速く、結果も問題ありません。
某コンテストで見た、半光沢紙におけるメタメリズムの検証はこれから。トレーを引き出すの忘れてて、プリントが落下してしまいました。(・_・;

エプソンプリンター

お問い合わせ

電話する

トップに戻る