ブログ

canon EOS R5を結婚式実践投入。

今日は久し振りの結婚式でした。
こんなご時世なので少人数。
県外ゆえ、来られない新郎様のご両親にはYoutubeライブで配信。
新郎さまが、先週思いついたとかで昨日完成させたと。
台本を御友人に渡していざ、スタート。
スタジオで留守番の妻にも配信。
うまく行きました。

 
披露宴は食事会となり撮影は、挙式まで。
今回はEOS R5を実践投入しました。
長年1系を使って来たのでまだまだ慣れません。
懸案のバッテリーですが、800ショット余りで残り13%。
交換となりました。
バッテリー2個目は300ショット余りで15%の消耗でした。
 
ちなみに節電設定は
ディスプレイオフ15秒
オートパワーオフ1分
ファインダーオフ1分
撮影表示画面設定は滑らかさ優先
 
今までは結婚式の途中でバッテリーの心配はしたことが無かったので少し面倒ではありますが、その昔フィルム時代を考えれば取るに足らない事柄。
 
顔認識も概ね問題なくではありましたが、顔以外の物にフォーカスする場合に思った所へ行かせられなかった事が数回。
ハイテクカメラは使う側が使いこなせるかにかかっている事は理解できました。
 
現像がAdobe Lightroom ではまだ非対応。
キヤノンのDPPは動きがもっさりしてるのでLr待ちです。

写真は今日のお二人の前撮りから。
海での撮影をご希望でしたが、あいにくの雨で叶いませんでした。
会場で海をイメージして。
写り込みは会場のガラステーブル利用。

canon EOS R5を結婚式実践投入。

お問い合わせ

電話する

トップに戻る