ブログ

今年買ったものベスト3❗️

今年も残りわずか。
で今年のベスト・バイ!
私が買ったものの中でベスト3を発表!

3位:キヤノン EOS R-5
言わずと知れたキヤノンのミラーレス一眼です。
使いこなせているかと言うとまだまだですが、メリットは沢山。
1,吐き出す画像の素性がいい!
特にシャドーの粘りが今まで使ってた5Dsや1DXより格段にアップ。
2,瞳認識のオートフォーカスは超らくちん!
コサイン誤差もない、ジャスピン。スナップにおいては複数の人物や予期せぬ動きで対象を迷う事もありますが、そんな時は解除して従来のやり方で対処してます。

3,軽い!
DXにより壊れた肘にやさしく、スナップ時の2台持ちも型や腰への負担が減りました。
4、シャッター音が小さい

音を気にする場所や、すやすやと寝る赤ちゃんの撮影では超助かる。

5、バリアングル液晶。

ハイアングルやローアングルなど今までノーファインダーで撮っていたものが目視して撮れる!


2位、ガレージミラー❗❗
自宅駐車場より自宅前の狭い道路へ出るのに、左右確認できるところまで車を出すと、通行する車に邪魔となっていたので購入。
30年に余って運転してきて、なぜもっと早く買わなかったのか!?
遠くまでしっかり見え、ホント安全になりました。

そして栄えある第1❗❗❗
ブラウン電気シェーバー Series9
まず、剃り味が最高。
しっかり、剃れるのに肌がヒリヒリするような事もありません。
そして、自動洗浄機。
アルコールで消毒洗浄してくれるのでいつも清潔&掃除の手間が0
あの独特な臭いも皆無。
注油までしてくれ刃の消耗を抑えてくれます。
レモンの香りまで付いて朝から爽やか。
洗浄後は送風で乾燥するのですが、その最ほんのりアルコールの臭いが漂うのでお酒好きな人には朝から危険かもしれませんが、毎日使うものだけに2位のミラー同様になぜもっと早く買わなかったのか!?
後悔するほど、よい買い物でした。

さて、みなさんの今年のベスト・バイは何?

お問い合わせ

電話する

トップに戻る